安全な治療を行うために

• 安全な治療を行うために

safe歯科用CT・セファロを導入しています

歯科用CTについて

歯科用CTは、患者様のお口の中や目視できないところまでを確認することができるものです。歯やお口の中、顎の骨の状態までを正確に確認することができますので、医師の目と客観的なデータを合わせて診断を行うことで、より精密かつ安全な治療を行うことができます。

セファロについて

セファロは、矯正治療のために使う「頭部X線規格写真」のことです。矯正を行うにあたっては、患者様の骨格をできるだけ正確に調べる必要があります。
当クリニックでは、矯正治療においてより精密な治療を行うため、この機器を導入しております。

safe感染症対策を意識しています

当クリニックでは、感染症対策に力を入れています。特に、以下のような機器を導入することによって、患者様に安心して治療を受けていただけるようにしております。

口腔外バキューム

治療時に飛散する削りかすや唾液、血液などを吸引する機器です。患者様の周辺を清潔な状態に保つことができます。

ウォーターライン除菌装置

当クリニックで使用するお水は、除菌装置によって常に衛生的に良い状態となっています。お口に入るものですから、衛生的に保つよう力を入れています。

小型高圧蒸気滅菌器

治療に使用する器具は、常に清潔な状態を保てるよう滅菌器を導入しています。高温高圧蒸気によって洗浄・滅菌するため、安心して治療を受けて頂けます。

洗浄器(治療器具)

当クリニックでは、器具の隙間に入り込んでしまい、手洗いでは落とせない汚れや血液などを洗浄するための機材を導入しています。
感染症や肝炎などの感染予防に効果が期待できるものとなっています。

safe的確な判断と他院との連携

当クリニックの医師は、他院との連携を密に取るようにしています。特に、大阪大学歯学部附属病院などをはじめとして、同ビル内の先生方と連携するなどして、「患者様にとって最善な状態」を一番に考えたご提案をしています。
当クリニックで対応できることは全力を注ぎますが、患者様の状態をしっかりと見極め、適切な段階とタイミングで他院と連携をすることによって、一人でも多くの方の健康をサポートできるよう意識するようにしています。

当院のコロナ
対策について